真っ白なブログ。

ミニマリスト的生き方

死番を増やすぐらいなら連絡先を交換をするな。

f:id:red3173:20190710101342j:plain

死番とは何のことかわからない人もいると思うので、補足するとメッセージのやり取りがない連絡先のことです。

 

メッセージのやり取りがないので、連絡先を交換しただけでこれから先あなたに会うことは殆どありません。

 

そうなると連絡帳アプリにはよくわからない人や誰だったか思い出せない人の連絡先がただ増えることになります。

 

それを回避するためには自分から連絡先を交換しないことです。そうすることでムダな連絡先を増やすことはありません。

 

ただ、相手から聞かれた場合は交換するようにしましょう。相手から聞かれるということはあなたに興味を持ってるということです。

 

それなら今後会う可能性も中にはあるでしょう。今回は連絡先を自分から交換しないことによって得られるメリットをお伝えします。

 

1.大切な人、重要な人の連絡先だけが残る

f:id:red3173:20190710102752p:plain

自分から連絡先を交換しないことによって大切な人、重要な人のみの連絡先だけが残ります。

 

なのでアポを取る際に高確率で会食できたり、お茶ができるでしょう。その方が携帯番号や今で言えばLineを有効に活用できます。

 

死番の多い携帯番号やLineは宝の持ち腐れです。もし交換したけど死番が多い方は今一度、連絡先を交換する意味を見直しましょう。

 

2.その場のコミュニケーションを大切にできる

f:id:red3173:20190710103441p:plain

連絡先を交換しないことによってその場のコミュニケーションをより一層大切にできるでしょう。

 

今はLineがあるのでついつい交換に走ってしまいがちですが、相手が自分に興味を持つ前の段階で交換すると高確率で死番化するでしょう。

 

なので一層のことLine交換等の連絡先交換は辞めてその場のコミュニケーションを大切にしましょう。

 

そうすることによって会話力が鍛えられて相手側が自分に興味を持って、相手側から連絡先を聞かれるかもしれません。

 

相手側から聞かれた連絡先は死番化する可能性は低く、自分からアポを取っても高確率で会いやすいです。

 

 

3.連絡先の交換という時間のムダがない

f:id:red3173:20190710104020p:plain

一昔前よりも連絡先の交換は簡単且つ短時間になりましたが、それでも時間は取られるものです。

 

連絡先の交換をしなければそういったムダな時間も無くなります。相手側も気持ちよく会話することができるでしょう。

 

それに連絡先交換に逃げなくなるので、今以上にコミュニケーション能力を鍛えることができます。

 

その方が、また別の機会に他の人と会話する機会があれば相手を楽しませる会話ができることでしょう。

 

4.連絡先を交換しないことは実は相手想い

f:id:red3173:20190710105253p:plain

連絡先を自分から交換しないことは実は相手想いなのかもしれません。というのもあなたが相手側に興味を持っていて連絡先を交換したとします。

 

でも、相手側は「本当はあんまり交換したくなかった」と考えてる可能性も中にはあるわけです。

 

そうなるとLineで言えば相手側があなたをブロックする可能性が高い上に、ブロックする時間(ほんの数秒ですが、、)を作ってしまいます。

 

それなら連絡先を交換せずに、あくまでもその場のコミュケーションで相手を楽しませた方が好印象として相手に残るでしょう。

関連記事 

www.minimalist-taka.work

 

5.連絡先を交換しない思考はナンパでも使える

f:id:red3173:20190710110327p:plain

ナンパは特に連絡先を交換しても死番化しやすいです。なので連絡先交換をしない思考をここでも応用しましょう。

 

そうすれば、その場で口説いてカフェやファミレスに連れ出ししなければいけないわけです。

 

そのため死番を増やすことなく、連絡先を交換しないという背水の陣状態であれば今日限りです。成功率もそちらの方が上がる可能性があります。

 

もし、交換するのであれば連れ出して和んだ上で交換する等、自分にルールを設けるようにしましょう。

 

まとめ 連絡先を交換しなければ死番は減る。実際の会話を大切にしよう。

f:id:red3173:20190710111332p:plain

ということで死番を増やしたくなければ連絡先の交換をむやみにしないようにしましょう。

 

大切なのはその場のコミュニケーションで相手に楽しんでもらうことです。相手に楽しんで貰えば相手側から連絡先を聞かれる可能性が高く、死番することはないでしょう。

 

それに自分から連絡先を聞く場合、タイミングも考えなくてはなりません。相手側から聞いてもらった方が楽ですよね。

 

なのであなたがすることは、その場のコミュケーションで相手を楽しませることだけを考えれば良いのです。

 

その方が連絡先を聞くというストレスも無く、自分自身も気持ちよく会話を進めることができるでしょう。

関連記事

www.minimalist-taka.work

プライバシーポリシー お問い合わせ