真っ白なブログ。

ミニマリスト的生き方

ブログはコスト0円で資産構築できる唯一の媒体

f:id:red3173:20190611093250j:plain

資産構築といったら基本的にお金がかかります。不動産を買うにしても株を買うにしても莫大な資金が必要になりリスクも伴います。

 

そんな中で唯一、コスト0円で資産構築できるモノがブログです。ブログはコスト0円で始めることが可能です。

 

お金をかけてもサーバー代やドメインぐらいでしょう。今回はブログが資産になり得る理由を述べて行きます。

 

1.集客ができる

f:id:red3173:20190611093947p:plain

インターネットが無かった時代はわざわざ街に出てチラシを配ったり手間のかかる方法で集客を行っていましたが、インターネットの登場で集客の方法が一気に変わりました。

 

その方法の一つとして挙げられるのがブログ運営です。自分のブログに多くの読者がつけば貴方のファンとなり、何かを始める際にもファンの方々がブログを通して顧客or取引先となる可能性があります。

 

なので将来的に集客を必要とするものを始めようと考えている方はブログ運営で土台を作るのをオススメします。

 

2.広告収入でお金を生み出す

f:id:red3173:20190611094858p:plain

ブログに広告を貼り付けることができます。莫大なアクセスを集めることができれば多くの広告収入を得ることができます。

 

広告にはGoogle Adsense(グーグルアドセンス)があります。そのほかアフィリエイトリンクでAmazonアソシエイトA8.netの広告を貼ることができます。

 

ただ、Google Adsenseは審査が必要です。しかも審査基準が年々厳しくなっている傾向があります。

 

将来的にブログから広告収入を得たいのであれば継続してユーザーに価値ある情報を常に届けるように意識しましょう。

 

3.ブログ運営でライティングスキルが身につく

f:id:red3173:20190611095732p:plain

ブログ運営をすることで自分で記事を書くわけですから、ライティング能力が身についてきます。

 

ライティング能力が身につけばクラウドワークスから仕事を得て在宅で副業をすることが可能です。

 

ライティング能力を身につけたいのであればオススメとして毎日更新することです。周1でしか更新しない人と毎日更新する人では成長速度が7倍も違います。

 

なのでブログ運営をするのであれば基本的に毎日更新する気持ちで取り組みましょう。

 

 

4.マーケティングの感覚が身につく

f:id:red3173:20190611100523p:plain

ライティングスキルの他にマーケティングの感覚を養うことができるのがブログ運営です。

 

マーケティングとはざっくり言うと、顧客のニーズに合った商品を適切なターゲットに向けて発信して行くことです。

 

例えば貴方がブログ運営を始めたとします。普通の日記ブログの場合ただの自己満足になってしまう可能性がありますよね。

 

そこで何かに特化したブログ、例を挙げるとFXブログや不動産に関するブログ、勉強方法に関するブログで運営していけば、そのことに関して困ってる層があなたのブログを読む可能性があります。

 

なので読者層をイメージする感覚を身につけることができるのもブログ運営をするメリットです。

 

5.HTMLやCSSの技術が身につく

f:id:red3173:20190611101849p:plain

ブログを少し凝ったデザインにしたい場合、備え付けの機能だと限界があります。そこで自分でHTMLやCSSの知識を身につける必要が出てきます。

 

HTMLとCSSの知識を身につけた時にアウトプット先が自分のブログになるわけですから、技術が身につくスピードが通常と比べて早いことでしょう。

 

それらの身につけた技術はこれからブログ運営をしてく上で応用できますし、技術的にセンスのある方はクラウドワークスでWebデザイン系の仕事を得ることも可能です。

 

現在進行形でそれらの言語を勉強してる方はアウトプット先にとしてブログを運営することをオススメします。

 

6.思考を整理する能力が上がる

f:id:red3173:20190611103215p:plain

記事を書く際にどういうタイトルでどういう構成でどのぐらいの文章の長さでといった事を常に考えるようになります。

 

それらを考えてくと思考を整理する能力が上がります。思考が整理されていくと実際の仕事でも活かされるようになり、仕事を早くこなすことができるでしょう。

 

そうなれば貴方は仕事が出来る人と見なされるようになり、会社組織内で出世する可能性もあります。

 

要はブログで身につけた思考能力が本職でもパワーを発揮する可能性は大いにあります。

 

まとめ ブログはスキル、思考能力、収入等メリットだらけ

f:id:red3173:20190611104135p:plain

ブログは0円で構築できる唯一の資産だと冒頭で書きました。莫大なアクセスを集めることが出来ればそこから収入を得られます。

 

ですが、収入だけがメリットではありません。ブログ運営をすることによってライティングスキルやマーケティングスキル、Webデザインスキル等得られるものはたくさんあります。

 

スキルも一生モノで資産の一つです。それらをコスト0円で身につけられるわけですから思い立ったらブログを始めてみましょう。

 

挫折する人が多いのも事実ですが、慣れると意外とサクサク記事は書けるものです。ぜひ私は資産構築にブログを書くことをオススメします。

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 
プライバシーポリシー お問い合わせ