真っ白なブログ。

ミニマリスト的生き方

美容院に行ったら毎回同じ髪型をオーダーして決断の迷いを無くそう。

f:id:red3173:20190731172825j:plain

決断で迷いが生じやすい場面と言えば美容院での髪型選びもその一つです。美容院に行く度に毎回どの髪型にしようか迷っていたら思考が疲れてしまいます。

 

そこでオススメなのは自分に似合う髪型を毎回オーダーすることです。そうすることによって決断疲れを無くし、美容院の時間がより効率的になります。

 

今回は毎回同じ髪型をオーダーすることで得られるメリットをお伝えします。

 

1.迷う必要がない

f:id:red3173:20190731181002p:plain

毎回同じ髪型をオーダーすると決めていれば、どの髪型にしようか迷う必要がありません。

 

そのため、決断疲れを無くすことができ美容院に行く前に考える必要も無くなるでしょう。

 

その分ムダなエネルギーを省くことができ、別のことにエネルギーを割くことができます。

 

2.失敗することがない

f:id:red3173:20190731181045p:plain

色々髪型をオーダーしてオシャレを楽しむのも良いですが、それだと自分に似合わない髪型をオーダーする可能性もあります。

 

失敗した場合、人と会うのが億劫になったり恥ずかしかったりしますよね。ところが毎回同じ髪型をオーダーしてれば失敗することはありません。

 

つまり一定のオシャレを保つことができます。ただ、デメリットとして髪型でそれ以上のオシャレを楽しむことができなくなります。

 

 

3.毎回同じ髪型をオーダーしてれば店員がわかってくれる

f:id:red3173:20190731181155p:plain

毎回同じ髪型をオーダーしてれば店員さん側もわかってくれて楽になります。つまり、ムダなコミュニケーションを取る必要がなくなります。

 

それこそ「いつもと同じでお願いします。」みたいな感じでスムーズにお伝えできる関係になれば美容院に行くストレスが遥かに低くなるでしょう。

 

また、カットする時間も短くなる可能性も大いにあります。

 

4.流行な髪型に振り回されなくなる

f:id:red3173:20190731181227p:plain

雑誌等でよくみかける流行な髪型がありませんか?確かに流行な髪型はカッコよかったり可愛かったりしますが、雑誌に載ってるその人だからこそ似合う可能性があります。

 

必ずしも流行な髪型が自分に似合うとは限りません。なので大切なのは自分に似合う髪型を探すことです。

 

それを見つけたら毎回その髪型をオーダーするようにしましょう。そうすることで流行な髪型に振り回されることは無くなります。

関連記事

www.minimalist-taka.work

 

5.他人に印象づけられる

f:id:red3173:20190731181437p:plain

毎日同じ服を着てユニフォーム化するのと同じように、毎回同じ髪型をオーダーしていれば他者に印象づけることができます。

 

そのため他者に覚えてもらいやすく、自分の存在感をさりげなくアピールすることができるでしょう。

 

逆に毎回毎回違う髪型をオーダーすると失敗する可能性があり、覚えてもらいにくくなります。

 

また、失敗した場合は他者からの印象はマイナスです。それなら無難に同じ髪型をオーダーして一定のオシャレと一定の他者への印象づけを心がけた方が良いでしょう。

 

まとめ 似合う髪型を見つけて毎回同じオーダーをしよう

f:id:red3173:20190731181348p:plain

毎回同じ髪型をオーダーすると時間のムダを無くせる上に決断疲れを無くすことができます。

 

それだけでなく、店員さん側がわかってくれるようになればムダなコミュニケーションを取る必要がなく快適に美容院の時間を過ごせるようになります。

 

ただ、毎回同じ髪型をオーダーする前に自分に似合う髪型は見つけるようにしましょう。

 

それがわかった上で同じオーダーをするようにしましょう。なので、似合う髪型を見つけるまでは労力を割くのがオススメです。

 

その方が後々楽になりますし、毎回違う髪型をオーダーして人生に決断疲れを増やすよりも活力を有効に活用できます。

 

それに毎回似合う髪型をオーダーすれば一定のオシャレを保つこともできます。毎回違う髪型で失敗するリスクを背負うより良いのではないでしょうか。

関連記事

www.minimalist-taka.work

プライバシーポリシー お問い合わせ