真っ白なブログ。

ミニマリスト的生き方

ミニマリストブログ「シンプルな生き方」を開始して1ヶ月で思うこと。

f:id:red3173:20190514181108j:plain

早くもミニマリストブログを開始して1ヶ月が経過した所です。

 

主にこのブログでは自分がやってきたミニマリスト術を紹介していて、ブログで発信すると色々挙げることができて自分でも驚いています。

 

そもそも何で私がミニマリストブログを作ろうかと思ったのかというと、現代のこの消費社会において自分のやってきたことを発信すれば少しは役に立つのではないかと思ったからです。

 

それともう一つは元々モノが多かった自分は、他のミニマリストの方の本やブログを読んで影響を受けたからというのも大きいですね。

 

そこから自分でアレンジして自分なりのミニマリスト術を身につけたり、考え方を身につけて行きました。

 

そういった術を身につけてから消費が大きく減りモノも少なく、快適に過ごすことができたのが去年のことです(2018年)。

 

そして今度は自分が発信する側にまわって他者の行動を変えることができれば、このブログをつくったかいがあったということです。

 

もう少ししたら、このミニマリストブログだけでなく自分でミニマリスト術をまとめたkindle本の作成も考えています。

 

そこでより多くの方にミニマリスト的な生き方を知って頂くことができたら、自分も他者も幸福なのではないでしょうか。

 

私が影響を受けたミニマリストの本

米国の有名ミニマリストの方の本です。私が一番最初に読んだミニマリストの本がこちらでした。彼の考え方はモノを少なくするだけでなく、モノを少なくすることによって得られる豊かさもこの本で述べられています。まさにあなた自身の生き方を変えてくれる一冊になるかもしれません。

 

タイトルでインパクトを受けたミニマリストの本でした。著者がミニマリストになってから変わったことなど具体的に述べられています。実際私もミニマリストになってこの本の著者と共感できる部分も多く、親近感を感じられた一冊です。

 

様々なミニマリスト術が語られている本です。値段も安く、ミニマリスト本の良書だと言えます。実際私がこの本を読んで得られたミニマリスト術も多いですし、内容も簡潔にまとめられているため読者を疲れさせることはないでしょう。

 

 

以上が私が影響を受けたミニマリストの方の本です。機会があれば是非読んでみてください。

プライバシーポリシー お問い合わせ