真っ白なブログ。

ミニマリスト的生き方

必要最低限のモノだけ。私が外出時に持ち歩いてるモノを紹介します。

f:id:red3173:20190524082441j:plain

ミニマリストの方なら外出時に手ぶらで出かけることが本当は理想ですが、大半の方はカバン等を持ち歩きます。

 

外出時に皆さんはどんなモノを持ち歩きますか?今回は私が外出時に持ち歩いてるモノを紹介します。

 

これらは私自身の生活において最低限必要なモノだと感じました。

 

1.PC(Google Pixelbook)

f:id:red3173:20190524111151p:plain

カフェでこうしてブログを更新したり、ライティングをしたり調べ物をしたりする際に必要なモノです。

 

ちなみにGoogle Pixelbookはタブレットにも変形するのでカフェで電子書籍を読む際も私はこのPCを利用しています。

 

しかもめちゃくちゃ薄くて軽い!(笑)AppleMac book並みに軽くて優れています。これなら持ち運びにも困りません。

 

2.スマートフォン(Doogee Y8)

f:id:red3173:20190524111234p:plain

スマホ現代社会では必須のアイテムです、当然私も持ち歩きます。

 

これでgoogle Mapを使用して道を調べたり、電話に出たり友人とLineのやり取り等をします。

 

他にも移動中の調べ物もスマホです。ここはスマホの便利な所ですよね。

 

機種はDoogee Y8というSIMフリースマホを使用しています。Amazonで約1万円で購入しました(笑)

 

3.スマートノート(Everlast 電子ノート)

f:id:red3173:20190524111325p:plain

前にこのブログで紹介したスマートノートです。何かメモを取るときや勉強をする際に重宝しています。

 

以前はルーズリーフを持ち歩いていましたが、カバンの中で散らかったりする問題がありました。その時に何か良い商品は無いかと探した時にスマートノートを見つけました。

 

スマートノートのおかげでカバンの中身をスッキリさせることができ、且つ半永久的に使用できるので紙の使用に関する問題はこれで解決させることができました。

 

今では外出の際に欠かせないアイテムです。

 

4.ヘアワックス(ザ・プロダクトヘアワックス)

f:id:red3173:20190524111423p:plain

どこかのパーティに行く際や異性の方とお会いする際に、身なりを整えるアイテムとしてヘアワックスは欠かせません。

 

使用してるワックスはザ・プロダクトヘアワックスです。こちらも前にこのブログで紹介しました。

 

いつもシャンプーを使用せずにお湯だけでシャワーしてるので、お湯で洗い流せるヘアワックスとして最適アイテムです。

 

しかも手や体など全身にも使用できます。あらゆるケアもできる優れモノなので外出時には欠かせません。

 

5.メガネ(JINSのメガネ)

f:id:red3173:20190524111505p:plain

メガネはどこかネカフェ等に泊まりになった時のために持ち歩いてます。泊まりになった際にコンタクトを外さなければなりません。

 

私は目が悪いのでコンタクトを外すと一気に視界がぼやけます。かと言って一日中コンタクトをすれば目に負担をかけてしまいます。

 

そんな時のためにメガネは常に持ち歩いています。ちなみにJINSのメガネを使用していますが、JINSのメガネの良い所はアプリ上で度数やその他の情報が詳細に確認できます。

 

万が一、メガネを買い替えたい時に度数等の詳細な情報が分かれば安心ですよね。

 

6.クリーニングクロス

f:id:red3173:20190524111600p:plain

PCの画面やメガネのレンズを拭く際に使用します。外出先でも気持ち良く所有してるモノはキレイに使いたいものです。

 

クリーニングクロスさえあれば、スマホに指紋の跡が着いたり外出先でPCに埃が着いても簡単に手入れすることができます。

 

所有物も清潔に保つために外出時でも重宝してるアイテムです。

 

7.ワイヤレスイヤホン(Air pods)

f:id:red3173:20190524111702p:plain

暇な時間に音楽を聴いたり動画を視聴する際に欠かせないアイテムです。ワイヤレスなので外出の際に絡まったり、邪魔になることもありません。

 

それに私が使用してるAir podsは電池の持ちも良く、快適にBluetooth接続ができます。

 

あまりの快適さにワイヤー付イヤホンに戻ることはありません。今後も外出の際はワイヤレスイヤホンを私は使い続けることでしょう。

 

8.財布(ルイヴィトン ダミエ)

f:id:red3173:20190524111925p:plain

メルカリにて格安で購入したルイヴィトンのダミエの財布です。社会的にキャッシュレスの波がきていますが、それでも現金しか使えないお店は多いです。

 

それにLine Payカードや保険証といったカード類の保管に財布はまだまだ使用する機会は多くあります。

 

ちなみにルイヴィトンのダミエの財布を選んだ理由は見た目のカッコよさと、持ち歩いていてテンションがあがる財布を持っていた方が気分が良くなるからです(笑)

 

9.キーケース(ルイヴィトン ダミエ)

f:id:red3173:20190524111947p:plain

こちらのキーケースもメルカリにて格安で購入させて頂きました。キーケースがあれば外出先でも鍵を無くす可能性はかなり低くなります。

 

それに財布と同じくポケットに入るサイズなので、持ち運びに苦労することはありません。

 

むしろあった方が、自分がポケットに入れるべきモノの確認もしやすいです。このキーケースも見た目のカッコ良さで選びました(笑)

 

10.充電器、充電用ケーブル類

f:id:red3173:20190524112132p:plain

スマホの充電やPCの充電をする際に必要なアイテムです。使用してる充電器はPixelbookを購入した際に付属でついてきた充電器を使用しています。

 

スマホもDoogee Y8を購入した際に付属でついてきた充電器を使用しています。

 

ただ、充電器が2つに分かれている状況なので、いずれAmazonで何か良い商品を見つけたら1つにまとめようかと思います。

 

11.カバン(UluWatu Tiger(ウルワツタイガー))

f:id:red3173:20190524112226p:plain

最後はカバンです。これに上記に挙げたPC、スマートノート、ヘアワックス、クリーニングクロス、メガネ、充電器類が入っています。

 

カバンの中身がシンプル且つ必要なモノしか入っていないので、容量的にまだ入りますが今の荷物量で十分だと私は感じます。

 

そして何よりもこれだけの荷物量だと持ち歩いていて軽いです(笑)

 

それ以外のスマホ、財布、キーケース、ワイヤレスイヤホン(Air pods)はポケットに入れています。

 

まとめ 手ぶらは無理でも最小限のモノだけに抑えよう

f:id:red3173:20190524112354p:plain

以上が私が外出の際に持ち歩いてるモノです。意外とモノが多いと思われた方も中にはいるかもしれませんが、殆ど小型のモノです。

 

せいぜいPCが少し大きいぐらいで、後のモノは気軽に持ち運びが可能で必要なモノしかありません。

 

さすがに手ぶらで外出をする気にはまだなれませんが、最小限のモノだけに抑えて外出するなら皆さんも可能です。

 

一度、外出の際に何を持ち歩いているか見てみてはいかがでしょうか。

プライバシーポリシー お問い合わせ