真っ白なブログ。

ミニマリスト的生き方

無印良品がミニマリスト生活に相性が良い5つの理由。

f:id:red3173:20190609101700j:plain

無印良品といったら皆さんはどんなイメージをお持ちですか?おそらくシンプル、無難、といった所でしょうか。

 

悪く言うと面白みがないと捉えられるかもしれませんが、シンプルで無難だからこそミニマリストと相性が良いのが無印良品の良い所でもあります。

 

今回は無印良品ミニマリストに相性が良い理由を5つ述べていきます。

 

1.商品に余計なデザインがされていない

f:id:red3173:20190609102325p:plain

無印良品は余計なデザインがされてなくシンプルなモノが多いです。

 

そのため家に置いたとしてもゴチャゴチャした景観をつくることなくコーディネートすることができます。

 

シンプルなデザインであるため家の中にいても目が疲れることなく快適に過ごすことができるでしょう。

 

2.白モノが多い

f:id:red3173:20190609103436p:plain

ミニマリストの色と言ったら白が挙げられます。その点、無印良品は白モノが多くミニマリスト生活に相性が良いです。

 

家の中を全て白モノで揃えたい場合に無印良品の商品は大変活躍できるでしょう。

 

白モノでなくとも、グレーやブラック等できる限りベーシックなカラーが使用されてるのも無印良品の特徴です。

 

 

3.商品の価格は安くもなく、高くもない。

f:id:red3173:20190609104445p:plain

無印良品は安くもなく、高くもありません。そのため比較的購入しやすい価格でそれなりの質の商品を手に入れることができます。

 

コスパが良いので商品が壊れたら買い換えることも検討できます。使い捨て前提で無印良品を使うのも良いでしょう。

 

4.丈夫で壊れにくい

f:id:red3173:20190609105721p:plain

無印良品は安くもなく高くもない無難な価格です。無難な価格な割に丈夫で壊れにくく作りがしっかりしています。

 

そのため長期的に商品を使用していくのに丁度良いと言えます。商品の価格と質は比例する可能性が高いです。

 

いくら商品が安くても壊れやすかったり作りが安っぽければ結果的に多くのコストを費やしてしまう可能性があります。

 

それならある程度の金額を払って丈夫でコスパの良い無印良品を購入した方が安心できますよね。

 

5.繁華街に行けば店舗があり購入しやすい

f:id:red3173:20190609110551p:plain

無印良品は店舗数が多く、とりあえず繁華街に行きさえすれば店舗があります。そのため商品の購入がしやすい点も良い所です。

 

購入しやすいため買い物に時間をかけることがありません。なので時間短縮という意味でも無印良品を選ぶのは良い選択と言えます。

 

まとめ 迷ったら無印良品を買う

f:id:red3173:20190609111350p:plain

新生活や壊れた家具を買い換える際にどれを買おうか迷うのも人生の時間を費やしています。

 

もちろん次、どれを買おうか決まってる人は良いですが迷ってる人は無難に無印良品を選んでみてはいかがでしょうか。

 

そのほか新しくミニマリスト生活を始めたい人にも無印良品は最適です。

 

断捨離からミニマリスト生活を始めるのも一つの方法ですが、モノをシンプルなモノに買い換えてスタートするのも良いでしょう。

 

モノに統一感を持たせればどれがいらないモノなのかも見えてくる可能性もあります。なので迷ったら無印良品を検討してみてください。

 

無印良品とはじめるミニマリスト生活

無印良品とはじめるミニマリスト生活

 
プライバシーポリシー お問い合わせ